金沢駅西ゆうぐれ金曜マルシェ



平成27年(2015年)の情報

12月4日は中止となりました。次回は12月18日、時間は14時からです!

12月4日(金)マルシェ開催予定でしたが、天候により中止といたします。
楽しみにお待ちいただいていた皆さまには大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
年内最後は12月18日(金)14時からの予定です。ご来場お待ちしています。

 

第16回目、やきいもでほくほく。

10月9日、第16回目のマルシェでした。石橋農園さんの安納芋の焼き芋のほか、すみれ農園さんの「マコモ」やすずめ野菜の「しかくまめ」など、ちょっとかわったお野菜も目をひいていました。次回は10月30日です。今年の開催も残すところ3回です。

 

第15回目、雨のなかご来場ありがとうございました!

9月25日、第15回目、雨のためステージで販売です。気温も少しずつ下がってきて秋を感じます。そんななかでも傘をさしてご来場くださったみなさま、どうもありがとうございました。

9月25日の様子

第14回目、秋のはじまり。

9月11日、第14回目は風が涼しいマルシェでした。いちじく、ぶどう、なす、ピーマン等が並ぶ中、河北潟の環境保全のお米「生きもの元気米」が初登場しました。新米の季節ですね。次回は9月25日です。ご来場お待ちしています。

9月11日の様子

第13回目、雨の中のマルシェ

8月21日、第13回目のマルシェはあいにくの雨模様。そんな中でもいつも来てくださる方、帰宅途中に立ち寄ってくださった方、ありがとうございました。次回は9月11日です。暑さもおさまっている頃と思います。良い天気になることをいのりながら、ご来場をお待ちしています。

8月21日の様子

第12回目のマルシェ終了しました。

8月7日、第12回目のマルシェには梨が初登場、桃やスイカとともに人気でした。写真中右、無農薬の枝豆も目をひいていました。7月6日から毎週続いたマルシェもここで一息、8月からは月二回の通常開催にもどります。次回は8月21日の開催です。

8月7日の様子

暑い中ご来場ありがとうございます。

7月31日は夏真っ盛り、日傘をさしてご来場される方もたくさんいらっしゃいました。暑い中ご来場ありがとうございました。ゆうぐれとともに涼しくなり、この日は時間を延長して19時ごろまで実施していました。(右端の写真は柿のように見えますが、オレンジ色のトマトです。)

7月31日の様子

第10回を終えました!

4月に始まったゆうぐれ金曜マルシェも、7月24日で第10回目となりました。ここまで続いているのもご来場いただいている皆様のおかげです。次は7月31日です。金沢駅・駅西イベント広場でお待ちしています。

7月24日の様子

○o・台風にも負けず第9回開催・o○

台風11号の影響で終盤に雨がふりましたが、7月17日、第9回目のゆうぐれマルシェは無事におわりました。傘をさしてのご来場、ありがとうございました。初出店の藤木農園さんのスイカ完売でした!

7月17日の様子

第8回は夏の青空○o・・o○

7月10日(金)は雲ひとつない青空、暑い日でした。トマトになす、きゅうりやズッキーニなど夏の野菜がたくさんならびました。そのなかでも人気だったのは桃。人気の品物は早い時間からどんどん売れていきます。「早い時間には行けないし・・・」という方、ぜひ取り置きサービスのご利用を!

7月10日の様子

第7回はおだやかなゆうぐれに桃が登場○

7月3日(金)、第7回目は風もなく穏やかな晴れ空のもとに始まりました。今回はすずめ野菜のいろいろな夏野菜のほか石橋農園さんからは桃が登場!アグリ・タボさんの切り花はとてもきれいで華やかでした。毎週開催なので次は10日、また会場でお会いできましたら幸いです。

7月3日の様子

第6回終了しました!8月7日までは毎週開催です。

6月26日(金)、第6回目は雨の中のマルシェでした。今回は雨でぬれないように、初めてステージの屋根の下で実施しました。時折強く雨が降りましたが、それでもマルシェを楽しみに来てくださった方、どうもありがとうございました。次回から8月7日までは毎週開催となります。

6月26日、ステージで開催

第5回終了しました!次回よりお電話でのご予約も受け付けます!

6月12日(金)、第5回目のマルシェでした。16:00の開始とともにたくさんの方がお買い求めに来られます。お野菜たちは時間とともに少なくなっていくので、次回からは遅めにご来場される方のため、当日12:00まで電話予約も受け付けることとなりました。こちらもぜひご利用ください。

6月12日の様子

第4回終了しました!次回は6月12日(金)!

5月22日(金)、第4回目のマルシェを開催しました。地元の方、通勤途中の方、いつもご来場くださいまして、ありがとうございます!「このお野菜がおいしかった」「こんな食材がほしい」等ご感想やご要望がございましたら、ぜひお聞かせくださいね!次回は6月12日(金)です。ご来場お待ちしております!

5月22日の様子

第3回はNHK金沢「かがのとイブニング」で紹介されました!

5月8日(金)、まぶしい青空の下で第3回目となるマルシェを開催しました。初回から毎回買いに来てくださる方もおり、マルシェを継続してほしいと、応援のお言葉もたくさんいただきました。ありがとうございます!

そして今日はNHK金沢放送局の石黒綾佳さんが取材に来られ、夕方18:10から放送されている「かがのとイブニング」でマルシェの様子が紹介されました!

5月8日の様子

第2回終了しました!

4月24日(金)、第2回目の金沢駅西ゆうぐれ金曜マルシェを開催しました。前回とはうってかわってとても良い天気でした。開始からたくさんの方にお越しいただき、早々に完売した農家さんもいらっしゃいました。みなさまどうもありがとうございました。

4月24日の様子

第1回金沢駅西ゆうぐれ金曜マルシェ終了しました

4月10日(金)16:00より、第1回目の金沢駅西ゆうぐれ金曜マルシェを開催しました。

あいにくの雨でしたが、お越しいただいたみなさまありがとうございました!

4月10日の様子